生活保護ケースワーカー★あきぐっち★ブログ

生活保護のことを、いろいろお伝えしてます

「整理すること」の価値はある

f:id:aki-guchi:20200921071058p:plain
生活保護は、とてもとても幅広い業務です。

同じ仕事の量が多いのではなく、

違う仕事の種類が多いのです。

 

 

だから、

頭の切り替えがすごく大変だし、

重要になってくるんです。

 

 

 

同じように、

書類の切り替えも、

すぐできるようになると、

仕事の流れが早くなります。

 

この仕事には、この書類。

あの書類には、あの仕事。

 

パッパッパっと切り替えができると、

仕事がスムーズなんです。

 

 

だから、

「整理すること」は、

価値があるんですよね。

 

 

情け容赦なく降り注ぐ仕事を、

適切に流れるように、

あらかじめ水路を作っておく。

 

それが、整理というものです。