生活保護ケースワーカー★あきぐっち★ブログ

生活保護のことを、いろいろお伝えしてます

会議で発言する価値の大きさ

f:id:aki-guchi:20200903060235p:plain


仕事をしていると、

どうしてもモヤモヤした気持ちが溜まってきます。

 

モヤモヤした気持ちは、

「会議で吐き出すほどでもないしなぁ。」

と思ってしまいます。

 

でも少しだけ勇気を出して、

「自分はこのように思っている」と言ってみる。

 

すると、同僚からの意外な話が聞けたり、

上司からのアドバイスがもらえたりします。

 

逆に捉えれば、

様々な人の意見や気持ちを、引き出すことが、できる。

そのきっかけが、

あなたのちょっとした発言かもしれません。

 

 

会議における発言と言うのは、

思ったよりも大きな価値を生み出すものです。